在ニューヨーク日本国総領事館

所在地・連絡先

新型コロナウイルス感染防止のため,領事窓口の利用に際しては予約が必要です。詳しくは以下ページをご参照ください。

[ 領事窓口利用時の予約制について ]
https://www.ny.us.emb-japan.go.jp/

所在地
Consulate General of Japan in New York
在ニューヨーク日本国総領事館
299 Park Avenue, 18th Floor,
New York, NY 10171
(パークアベニューの48丁目と49丁目の間の東側にあるビルです)

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、1階受付において来館される方に対し非接触型体温計による検温を実施しています。検温の結果、体温が摂氏37.5度以上の場合には入館をお断りさせていただきますので、体調の悪い方は、体調が回復されてからご来館いただきますようお願いいたします。また、来館される際には,マスク等の着用をお願いいたします。

領事サービス(パスポート、届出・証明、ビザ、在外選挙登録など)に関するお問い合わせ

領事サービスに関するお問い合わせはこちらをご覧ください。
また,来館の予約についてはこちらをご覧ください。

広報、文化関係

土日及び休館日を除く午前9時30分から午後12時30分まで、窓口にてご対応致します。
新型コロナウイルス感染防止のため、窓口の利用に際しては事前の予約が必要となりますので、窓口をご利用の方はgoiken@ny.mofa.go.jpまであらかじめご連絡ください。

上記以外に関するお問い合わせ

電話(代表): (212)371-8222 (電話取次時間: 土日及び休館日を除く午前9時30分から午後5時30分。但し、緊急の場合は24時間対応)
(領事サービスに関するお問い合わせはこちらをご覧ください。)

来館時の注意事項

● 1階受付において在ニューヨーク総領事館へお越しになる皆様の身分確認を実施しております。
パスポート、自動車運転免許証、学生証等をご提示いただくことになりますので、当館へお越しになる際には 身分証明書をご用意ください
● 総領事館では、来館者の皆様及び当館の安全を確保することを目的として、全ての来館者を対象として検査機を使用した所持品検査を実施しております。また、火薬類・万能ナイフを含む刃物類などの危険物の持込禁止等の措置を取らせていただいております。
● 当館ビルの規則により、ペットを連れての来館はご遠慮ください。