外務省は、3月31日,世界全体に新型コロナウイルス感染症の感染が急速に拡大している状況を総合的に勘案し,米国を含む49か国・地域に対し、感染症危険情報レベルをレベル3「渡航は止めてください(渡航中止勧告)」に引き上げました。
・また、レベル3の国・地域を除く全世界に対し,感染症危険情報レベルをレベル2(不要不急の渡航は止めてください。)に引き上げました。
・当地在留邦人及び渡航者の皆様におかれましては,感染症の更なる拡大や行動制限措置の強化の可能性も念頭に,現地の最新情報の収集と感染予防に万全を期してください。
・当館は、引き続き,当地州・市政府及び関係機関と連携して情報収集を行い,当地在留邦人及び渡航者の皆様の安全を確保するため,適時適切な注意喚起を含めた情報の発信等を行っていきます。
詳細については,以下,外務省海外安全ホームページを御確認ください。
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/info0330.html