【重要なお知らせ】在留届の滞在期間超過のお知らせメール送信開始について
在留邦人の皆様
2015年5月18日
在ニューヨーク日本国総領事館
外務省では,
在留届電子届出システム(ORRnet)で在留届を届け出られた方で,登録された「滞在期間」を超過した皆様に対して,帰国あるいは滞在期間,住所等の変更を確認するため,毎月1回,下記のお知らせメールを送信することになりましたのでお知らせします。当館に在留届を提出されている方に対しては,5月25日からこの運用(メール送信)が開始されます。
下記のメールを受信された際には,メールに記載されたホームページアドレス(URL)から,帰国または変更の手続(電子届出)をお願いします。本メールについてのご質問等ありましたら,当館または在留届電子届出サポートデスク(
ezairyu@mofa.go.jp)までお知らせください。
===滞在期間超過お知らせメールの例=============
発信元:
ezairyu@ezairyu.mofa.go.jp
件名:(重要)在留届の滞在期間が過ぎました
本文:あなたが【在ニューヨーク総領事館】に登録している在留届の滞在期間が過ぎました。
お手数ですが,下記の要領で帰国届または変更届の提出をお願いします。
(以下省略)
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