戸籍情報連携関連システムの定期メンテナンスについて
令和7年7月3日
法務省の戸籍情報連携関連システムの定期メンテナンスのため、下記の期間はパスポートのオンライン申請がご利用いただけません。
また、同期間中は当館においても戸籍電子証明書提供用識別符号による手続きに対応できなくなるため、当館領事窓口でパスポートや証明を申請される場合で、戸籍情報のご提出が必要な方におかれては紙の戸籍謄本等をご持参ください。
御迷惑をおかけいたしますが、御理解いただきますようお願いいたします。
【定期メンテナンス期間(当地時間)】
(1)7月 4日(金) 5:00 ~ 5日(土)11:00
(2)7月18日(金) 5:00 ~ 19日(土)11:00
※メンテナンス終了後からオンライン申請ができますが、終了から9時間は、受付完了通知・申請情報の確認ができませんのでご注意ください。
メンテナンス作業の進捗によっては、メンテナンス終了時間が変更となる可能性がありますのであらかじめご了承ください。
また、同期間中は当館においても戸籍電子証明書提供用識別符号による手続きに対応できなくなるため、当館領事窓口でパスポートや証明を申請される場合で、戸籍情報のご提出が必要な方におかれては紙の戸籍謄本等をご持参ください。
御迷惑をおかけいたしますが、御理解いただきますようお願いいたします。
記
【定期メンテナンス期間(当地時間)】
(1)7月 4日(金) 5:00 ~ 5日(土)11:00
(2)7月18日(金) 5:00 ~ 19日(土)11:00
※メンテナンス終了後からオンライン申請ができますが、終了から9時間は、受付完了通知・申請情報の確認ができませんのでご注意ください。
メンテナンス作業の進捗によっては、メンテナンス終了時間が変更となる可能性がありますのであらかじめご了承ください。