オンライン予約システムのメンテナンス実施に伴う予約受付の一時停止について(7月28日)

2021/7/13
〇オンライン予約システムのメンテナンスに伴い7月28日(水)11:00~19:00は予約の受付を一時停止します。

 領事窓口サービスの予約について、オンライン予約システム運営会社において、7月28日(水)11:00~19:00に予約システムのメンテナンスが実施されます。このため、28日(水)11:00~19:00は電話予約含め予約受付を一時停止いたします(作業状況により、時間が多少前後する場合がございます)。ご不便をおかけしますこと深くお詫び申し上げますとともに、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

【事前予約が必要な領事サービス】
以下の各サービス利用のために来館される際は予約が必要です。
・パスポートの申請および受け取り(※郵送仮申請をされた方は受け取りの予約は不要です。)
・戸籍・国籍関係の届出(届出用紙の受け取りも含みます)
・各種証明の申請
・ビザの申請(電話予約のみ)


 このメールは、在留届にて届けられたメールアドレスまたは「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】
在ニューヨーク日本国総領事館
299 Park Avenue、 18th Floor、 New York、 NY 10171
TEL:(212)-371-8222
HP: http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/html/ 

※「たびレジ」に簡易登録した方でメールの受け取りを希望しない方は、以下のURLから変更・停止の手続きを行ってください。
(変更)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/auth
(停止)https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete
※「在留届」を提出した方で帰国,他国(州)へ転居された方は、以下のURLで帰国又は転出届を提出願います。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/residencereport/login