車上狙いによるカーナビ盗難にご注意下さい
最近、車上狙いによるカーナビの盗難が頻発していますので、ご注意下さい。
[犯行の手口]
-
モールの駐車場に駐車していたところ、車の窓ガラスが割られ、運転席近辺に設置してあったカーナビを盗まれた。
- なお、事件は、NY郊外ハーツデール近辺の比較的安全と言われているショッピングモールの駐車場で、午後4時前後という日没前のひとけの多い時間に発生しています。
[被害にあったら]
最寄りの警察署へ被害を届け、ポリスレポートを作成してもらって下さい。
[被害を防止するために]
- 車を駐車する際は、短時間であっても外から見える場所にカーナビやその他物品を置かず、座席の下やトランク等見えない場所に保管するようご注意下さい。
- 郊外のショッピングモール等の比較的安全と言われている場所に日中駐車する場合でも気を抜かず、安全対策に心がけて下さい。
- 更に、警報装置を設置することも効果があると考えられます。
|