試験送信のご案内(大規模災害用緊急一斉通報機能による電子メール)
(2008年11月18日午後10時頃実施予定)
2008年11月14日
- 在ニューヨーク日本国総領事館では、テロ事件、大規模事故、自然災害、感染症の流行等、日本人の方々の安全にかかわる事件、事故、災害等が起こった際の緊急情報、および当館管轄地域で生活する上で有益と思われる各種案内や領事関連情報を、在留届に記載いただいたメールアドレス及びご登録いただいたメールアドレスの皆様に「緊急・お知らせメール」を配信しております。
- 上記に加え、外務省領事局では、在留邦人の皆様から提出頂いた在留届に記載された電子メールアドレスへの情報発信を可能とするための新しいシステム、大規模災害用緊急一斉通報機能(INSIDE: Integrated Notify Support In Disaster & Emergency)の開発を行ってきました。
- この度、上記大規模災害用緊急一斉通報機能(INSIDE)の試験メール送信を行うことになり、11月18日(火)午後10時頃、当館から「緊急一斉通報(試験送信)」の件名にて電子メールを1通送信いたしします。同メールを受信された方は、今後運用が開始された際にもメールが送信される予定です。
なお、本件試験送信メールが届かない場合は、当館の右アドレス(toiawase@ny.cgj.org)にお問い合わせ下さい。また、在留届に記載したメールアドレスが変更になっている場合は、在留届記載事項変更の手続きを行って下さい。
皆様のご協力をお願い致します。
お問い合わせ
- 在ニューヨーク日本国総領事館領事部在留届係
- Consulate General of Japan
- Consular Section (在留届係)
- 299 Park Ave., New York, NY 10171
- TEL 212-371-8222(代表)
- FAX 212-755-2851